7月 26 2012

優勝♪

昨日、今日と、長男の野球の試合。

今日は、車出し当番で行ってき?ました。

sh351525

結果は優勝♪

選手、関係者の皆様、おめでとうございますhappy0065.gif

しか?し、暑かった?σ(^_^;)

7月 21 2012

土曜夜市

娘たちが通う小学校で、土曜夜市がありました。

毎年恒例ですが、ダンスで出演。

今年は、4時半から、30分間のステージ。

全9曲中、5曲出演。

cimg35211

毎曲衣装を替えて、汗だくです。

まだまだ気温が高い中、娘たち、顔を真っ赤にし、
歌を口づさみながら踊る姿に、おもわず、目頭がジーンsweat02.gif

小学校でのステージが済んだと思ったら、

今度は、岩国駅裏に移動して、東地区の土曜夜市に出演。

今年はなんと、かけもちです。

cimg3525

こちらは、アスファルトの上で、がんばりました。

神様、私をこの娘たちの母親にしてくれて、

たくさんの感動を、

ありがとう

6月 09 2012

田植え

田植えの手伝いをしました。

今年は、田靴をはいて、苗の植継ぎのお手伝い。

sh351462

格好が、結構、様になってるでしょ。

長男も田植え機に初挑戦!

__0001

力がないので、ハンドル回すのに必死の形相。

いい経験ができました。大地の恵みに感謝。

5月 21 2012

金環日食

今朝、楽しみにしていた金環日食を、自宅の庭で見ました

曇り空だったので、肉眼で見ても大丈夫な感じ

すごくきれいで感動的だったので、思わず写真を

携帯の写真ではこの程度だけど

sh351411

一眼レフだと

e98791e792b0e697a5e9a39f5

世紀の瞬間?幻想的でした。

4月 08 2012

ドキドキの運転で

今日は、長男の部活の車出し当番rvcar.gif

今回は、高速に乗って相手の学校まで。

うちの車は、人数が乗るので、当番のお母さん2人と、子供を4人乗せて。

前を走る監督さんの車に必死について行きましたanimal0019.gif

無事、会場につき、ほっdash.gif

グランドには、いい感じに桜の花が咲いていましたhappy01.gif

きっと、明日の入学式に、花を添えるんだろうなheart04.gif

sh351328

帰り道は、途中バラバラになっちゃったけど、
部員のお父さんの車を発見したので、これまた必死について、帰ってきましたanimal0019.gif

ふと、後部座席を見たら、お母さんたち、寝てました。

子供たちもそのうちsleepy.gif

とにもかくにも、高速利用の車出し、無事、任務完了し、ほっとしておりますashamed0006.gif

中学校に帰ってほっとしたのもつかの間、長男が靴が欲しいというので、
一緒に見に行きました。

が、長男のお目当ては見つからず、かわりに、ははが、買ってしまったcoldsweats01.gif

sh3513331

ずっと、欲しかった、シェイプアップに効果的な靴wink.gif

色合いとデザインが、いかにもって感じじゃないとこがgood.gif

今さら感はあるのですが、密かに効果を期待したいと思いますhappy02.gif

春休みもあっという間に終了?

桜も、いつの間にか咲きそろい、いい季節になりました。

明日から、新学年。子どもたち、がんばってくれたまえparty0042.gif

母も、明日は新学期早々のお弁当作りから、頑張りたいと思いますrock.gif

楽しく、幸せな週末を過ごせたことに感謝し、また新しい週も、楽しく過ごしたいと思いますhappy01.gif

4月 03 2012

春の嵐

今日の天気は大荒れでしたwobbly.gif

幸い、たいして濡れることもなく、一日過ごせましたが、
暴風雨のため、外出するのが、珍しく憂鬱でしたcharacter00292.gif

事務所で仕事をする間も、すごい風と、物音sweat01.gif

結構長かったcoldsweats02.gif

午後からお出掛けの用事ができ、近くまできたので、写真を撮って帰りました。

sh351323

まだまだ桜は一分咲きってところですが、
天気がよくなったら、花見客で、界隈は大賑わいでしょうhappy01.gif

sh351326

強い風に、枝が折れていましたcoldsweats02.gif

sh351325

桜満開の春の訪れに、胸がワクワクしますheart04.gif

4月 01 2012

ダンス☆カーニバル

毎年恒例、娘たちが出演する、ダンスの発表会♪

前日までは、この出来で大丈夫なんsweat01.gifとか心配したりしてるけど、

会場でのリハーサルで、衣装をつけて踊ると、
これが結構様になってきたじゃんhappy0158.gifとか思えるから不思議coldsweats02.gif

きっと、本人たちにも、気合が入るんだろうなぁsmile2.gif

↓発表会での一コマhappy01.gif

img_0231e5b08f

e3839ae382b3e383aae3838ae382a4e38388e5b08f

e99ca7e381aee6b585e780ace38080e5b08f

長女のリクエストで、髪型を、AKB48の前田敦っちゃん風にgood.gif
朝から、手がつりそうでしたcoldsweats01.gif
sh351287

次女のヘアスタイルは、美容院でcoldsweats01.gif

sh351282-11

今から、打ち上げに、行ってきま?すhappy0099.gif
sh3512932

毎年いただくたくさんのお花に感謝ですheart04.gif

sh351304

3月 08 2012

序幕式

今日も一日、雨が降ったり止んだり

そんな中、午前中は『立志の碑』の除幕式に参加しました。

sh351220

序幕の紐を引っ張ったのは、市長さん、教育長さん、商工会会頭さん、関連会社社長さん等々

素晴らしい志をお持ちの立志の碑建立会の方と出会えたこと、
心改まる、感謝の時間を過ごしたのでした。

sh351222

曇り空の下、桃の花がきれいに咲いてて、
春はもうそこまできてるんだなと感じました。

sh351224

2月 19 2012

お雛様

お雛様を飾りました。

sh351194

まだまだ寒いですが、ご自愛ください。

1月 29 2012

両参り

日帰りで、倉敷市にある由加神社と、香川の金毘羅さんに、バスに乗って、
家族みんなでお参りに行ってきました。
いつもパワースポットをめぐる仲間たちと一緒に。
最初に、由加神社へ

img_0001

思った以上にたくさんの参拝客でにぎわっていました
img_00321

次に、瀬戸大橋を渡って、金毘羅さんへ

img_0273

言わずと知れたことだとは思いますが、階段多いです

img_0162

多くの人が、杖をついて御本宮までのぼっていきます。
今日は、天気がとてもよかったので、何段もの階段をのぼっていると、
じんわり汗が出てきました。

img_0209

参拝を終えて、おみやげを買い、さぬきうどんを食べました

この二つの神社を一緒に参る、「両参り」は、江戸時代から盛んに行われていたそうです。
これで、よりたくさんのおかげがいただけることでしょう

金毘羅さんの、『一年の計は笑顔にあり』のキャッチコピーも粋でした。
今回ご一緒させていただいた方たちにも、いつもよくしていただき、マジで、感謝です。

明日の筋肉痛は、ちょっとコワいけど、また明日から、おつとめがんばります

また、この旅行は、雑誌の取材を兼ねてるので、もし興味があれば、
雑誌くるとん vol.27をご覧ください。

WordPress Themes